人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●明昼航路の雷雨命中
●明昼航路の雷雨命中_d0053294_13353345.jpg  2007年11月02日●第 14 話





●明昼航路の雷雨命中_d0053294_9124356.jpg
「はないかだかな?」の続きです。宿を後にした、天気がどうにか持ちそうなので、マニマン一族は全員で川下りの航路を楽しむことにしました。昔はいかだを組んで材木を運んだ川です。マニマンは10数年ぶり、3、4回目です。船頭は3人で、乗員は20人ですが、身動きが出来ないほどのずっしりずっし詰め状態で、マニマンはふと江戸時代の淀川を運行した三十石舟を想像し、次に稲荷ずっしりずっしを思い出しながら、乗員はみな狐かと内心笑いました。舟は2時間かけて目的地に向かいます。静かな渓谷を下り続け、江戸時代にいる気分になりました。途中で川岸に沿って走るトロッコ列車が見えました。その時急に空腹を感じたマニマンは、昨夜もらったハロウィーンずっしりずっしを思い出し、それを一族で分け合って食べました。その後、雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降り始めました。狐の嫁入りだろうと高をくくっていると、急に雷が鳴り初めました。船頭さんたちは岩辺りに舟を一時停めて雨避けのテント屋根を作ってくれました。目的地まで残り20分で、雨には多少濡れましたが、雷は命中せずに済みました
by uuuzen | 2008-09-19 09:19 | ○お に お に っ 記 3
●はないかだかな? >> << ●『魔王』

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?