人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●便利で不便な丸
●便利で不便な丸_d0053294_13353345.jpg  2007年10月27日●第 8 話





●便利で不便な丸_d0053294_0501648.jpg
美術館の吸盤の集合を実際に楽しんだのは子どもたちではなく、大人であったかもしれません。というのは、マニマンがその大きな部屋にいた間、何組かの親子連れがいましたが、小さな子どもたちはみんな関心がなさそうなのに、大人たちはニコニコ顔であったからです。マニマンのように赤ちゃんのおしゃぶりを思い出したのかもしれません。ところで、やはり子どもたちのためでしょうか、床には畳が8枚丸く敷いてありました。マニマンは靴を脱いで上がってもいいのかどうか、係員に訊ねる勇気がありませんでした。誰も上がっていませんし、マニマンだけがそこでくつろぐと、まるで間抜け親父です。ところでアゲイン、「ずぼらな人は四角い部屋を丸く掃除する」とよく言いますが、丸い畳はそういう人には便利かもしれません。それでも丸い畳を使用するには部屋も丸いのが理想的で、それは掃除が苦手なマニマンにはとてもつごうがいいです。でも、丸畳では曲線を持った半端な形が多いため、畳んで収納するのに困ります。どうせ困るなら、いっそのこと宝珠型畳がほしいなとマニマンは宣言します。
by uuuzen | 2008-09-13 00:50 | ○お に お に っ 記 3
●『ダーウィン展』 >> << ●バラバラ薔薇儀式

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?