人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●オニビシ頭のオニビシ精人
●オニビシ頭のオニビシ精人_d0053294_11350458.jpg  2007年08月21日●第 201 話





●オニビシ頭のオニビシ精人_d0053294_895781.jpg
マニマンは去年の昨日、オニビシの偶像を作りました。オニビシをうまく育てることが出来ないための、せめてもの罪滅ぼしを思ってのことでした。でも今年はもっと最悪で、発芽さえもしませんでした。発掘した2個のオニビシはきれいに洗ってオニビシ精人の横に置きましたが、今日マニマンは精人の頭を本物のオニビシに置き変えてみました。白と黒で似合っているようでいて似合っていないような変な形になり、すぐにまた元に戻しました。昨日はからからと鳴っていた音も今日は全くしなくなり、どうやら中は完全に空っぽになっているようです。中身が詰まったまま乾燥させると全体が縮まるのに、水中で長い間置けば、殻はそのままの大きさで保存されることがわかりました。せめてそのことだけでもマニマンは収穫だった気がします。でも実のところ、マニマンはオニビシ栽培よりもっとがっかりしたことがあります。思ったようには育たなかった植物が裏庭にあるのです。また書きますが、そのことを思えば残念のあまり、マニマンは自分の頭を空殻のオニビシにすげ替えたい衝動に駆られます。
by uuuzen | 2008-07-17 08:10 | ○お に お に っ 記 2
●『乾パン先生とこんぺいとう』 >> << ●夕暮れの雷雨

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?