人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●真昼の星座
●真昼の星座_d0053294_11350458.jpg  2007年05月13日●第 101 話





3日前は激しい風と雨で、屋根が吹き飛ばされそうでした。窓を締めると、隙間から風の女神の呼び声が絶えず鳴り響きました。そんな激しい風雨でも、もっと上空では太陽は輝いています。物事はなかなかそういう風には思えないものですが、無理して考えると前向きの気分になれます。物事は何でも思いようなのです。ほんまにマニ!

●真昼の星座_d0053294_10225220.jpg ●マニマンの思い出しっ記 9

●真昼の星座_d0053294_012645.jpg今日は昨日の風が少し残っていましたが、晴天なので、マニマンは自転車に乗って遠くの用事に出かけました。帰り際、ふと思い出しました。随分以前のことになりますが、ある小さな店が閉店し、ずっとそのままになっています。店の出入り口前の上には雨除けのテントがありますが、古ぼけたままなので、小さな穴がたくさん空いています。夜にそこを通りがかって見上げても黒くてわかりませんが、昼間はテントの多くの穴から光が射し込み、それがまるで夜空の星に見えます。それをよく知っているマニマンは、いつもそこを通るたびに、立ち止まって見上げます。そして思うのです。『うすいテント1枚の上には輝く空がある。暗いことも実はごく些細だマニ!』
by uuuzen | 2008-03-22 00:12 | ○お に お に っ 記 2
●鎧のオニビシ >> << ●落ちていた手袋

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?