人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●作りもの的な光景
●作りもの的な光景_d0053294_11350458.jpg  2007年04月07日●第 65 話





●作りもの的な光景_d0053294_021854.jpg
今日はせっかくの土曜日なのに曇りと雨です。昨日花見に行っておいてマニマンは正解だったと思い、そして昨日の思い出を反芻してみました。枝垂れ桜を描いた後、山辺を上がると、あちこちに大きな桜の木が花を満開に咲かせていましたが、どれも貫禄はまだまだで、長年生きていても風格を備えることの難しさを思いました。木でもそうですから、ニンゲンはもっとです。マニマンはUターンし、あちこちの青いビニール・シートを踏まないように気をつけながら枝垂れ桜の方向に戻る時、大きな池に1羽の白いアヒルが浮かんでいることに気づきました。じっとしたままで、マニマンは一瞬作り物と思いましたが、その途端にゆっくりと水面を滑り始めました。その直後、アヒルは池の中央の小さな岩陰に浮かんでいた1羽の鴨に接近し、すぐ後ろにぴたりとつきました。すると鴨は静かに泳ぎ始め、アヒルもそれにしたがい、ずっとそのままの格好で2羽は泳ぎ回りました。その機械じみた格好を見て、またマニマンは作り物かと思いましたが、そう言えば満開の桜も作り物めいて見えて来るのでした。
by uuuzen | 2007-12-21 00:21 | ○お に お に っ 記 2
●花見客見 >> << ●花まつり

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?