人気ブログランキング | 話題のタグを見る
👽💚🐸🐛🍀📗🤢😱5月11日(土)、京都河原町三条下るLive House『DEWEY』にて👻『ザッパニモヲ 💐母の日LIVE』午後5時開場、6時開演。3500円👽筆者の語りあり。
●今回は初めての別会場での、そしてザッパ/マザーズの結成日である1964年の「母の日」から60年という節目における、ザッパニモヲの演奏です。チラシ画像はここ。恒例の手製のお土産をくじ引きで配布します。

●七色コロナのコロンビーナ
習よ 転び方もね コロンビーナ 危険も喜劇で 隠し通すの」、「変異する コロナも政治も 七色で」、「七色の 難なきことが 有難き コロナの難に 五色の輪禍」、「転ぶなよ めしい同士で 彷徨し ワクチン望み 滅私奉公」



●七色コロナのコロンビーナ_d0053294_14014695.jpg 政治家は経済を回すことが大事と言いながら、緊急事態宣言によって日本中が商売上がったりだ。昨日は予想どおり今月末で宣言延長が決まったが、一方で大阪では50人がコロナで死に、「風風の湯」では85Mさんは「人口比でインドよりひどい」と呆れながら言った。筆者はネットでそのことを読んだが、85Mさんは新聞で知ったのだろう。経済を回すというのは政治家の懐に金が転がり込むことの意で、火事場泥棒するのに最適な機会がオリンピック、そしてコロナ禍だろう。3.11の大震災もそうであった。政治家は庶民から何をどう言われようと薄ら笑いが出来る人物でなければなれない。大阪の知事が毎日TVに出てその顔をしているが、即座に筆者はチャンネルを変える。疫病を避けるのは京都では特にあたりまえで、むしゃくしゃとさせられるものは徹底的に排除する。とはいえ、関西ではお笑い芸人を抱える会社が右翼の親衛隊の元締めとなってTVを牛耳り、がっちりと補佐し、今後もどんなことがあっても日本の七色政治は変わらず、もっとひどくなるに違いない。史上最も醜い首相がよくぞ「美しい日本」を題目としたもので、お笑い芸人もぶっ飛ぶ、歴史に残るギャグとして記憶される。この半世紀は三島由紀夫の予想どおりの日本になって来ている。もちろん、泥棒的人格にとっては泰平の天国状態で、腐臭を発する百花が咲き誇る時代だ。花は枯れれば次は新芽が出るが、嵐山の中ノ島公園の最も大きな円形の囲いの中央にある枝垂れ桜は若葉を見せず、黒々とした幹が焼け跡のようだ。つまり、枯れた後はない状態はあって、腐乱の後に新生があると高をくくらないほうがよい。今日の写真は先月中頃に渡月橋北詰め角のアイスクリームなどを提供する店の壁面で、地元商店街が作ったポスターだ。別のデザインのものが2,3種あって、2月に嵐山商店街各地で見かけ、写真も撮ったのに、写っていなかった。それで改めて取り直した。どれも縦読みで「あらしやまなー」と読める標語がある。本来は「あらしやままなー」であるべきだが、「ま」をひとつ省いて間抜けの反対の言葉遊びを狙っている。ともかく、客は来てほしいがコロナの感染源と喧伝されれば困るので、苦肉の策だ。このポスターの一種に絵はがきとして使えるものが自治会のFさん宅に大量にあって、先月上旬数枚もらって来た。その写真をいずれ載せるが、今時このような絵はがきを出す人はいないはずで、「嵐山なー、これではデザインのマナーはまずいかなー」と思われるだろう。七色の縞模様は遠目にも目立つが、陽射しですぐに色が褪せる。もっとも、代わって春の百花の色は散歩を楽しくさせる。
スマホやタブレットでは見えない各年度や各カテゴリーの投稿目次画面を表示する

by uuuzen | 2021-05-08 23:59 | ●新・嵐山だより
●テセウス柴刈り爺の心配、アゲイン >> << ●「微熱出て 冷酷者は ちょう...

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?