人気ブログランキング | 話題のタグを見る
👽💚🐸🐛🍀📗🤢😱5月11日(土)、京都河原町三条下るLive House『DEWEY』にて👻『ザッパニモヲ 💐母の日LIVE』午後5時開場、6時開演。3500円👽筆者の語りあり。
●今回は初めての別会場での、そしてザッパ/マザーズの結成日である1964年の「母の日」から60年という節目における、ザッパニモヲの演奏です。チラシ画像はここ。恒例の手製のお土産をくじ引きで配布します。

●あり得んALIEN
折した思いは誰でも持っている。その思いが魅力的な個性となる場合がある。筆者はたまに家内から「変わってる」と言われるが、今日もスーパーに行く途中で言われた。



どういう面がそうかと訊くと、胸に手を当てて考えてみればわかるとのこと。そしてつけ加えたのが、「意地悪」でもあるとのことだ。これは否定しない。子どもの頃の筆者は強い母親によく叱られたので、同じ性格が育ったのだと思う。その一方で家内が言うのは、「あまりに人がよすぎて骨折り損なことばかりしている」だが、これも確かにそうだ。特に女性には気をつけるべきで、据え膳を食わねば94歳まで生きると、昔八卦見で言われたことを家内はたまに思い出して言う。それはともかく、先日家内の妹から毎日大量のメールが届き、大いに戸惑っていたが、面倒臭いこともあって、今のところ最後となっているメールに、ツイッターの名前で使っている👽💬💌✍🏼🌞💞🌜だけを書いて送信した。すると義妹は家内に電話をかけて来て、「緑色の仮面から始まる絵文字にナイフがあって、何の意味かわからへんし、恐いわ」と言った。筆者は早速また「ここ見てみ」の一文とともにツイッターのURLをその下に記したが、義妹はネットの仕組みをほとんど理解せず、URLをクリックすると別の画面が現われることさえ知らない。ついでに書いておくと、筆者宛ての義妹のメールはいつも題名なしで、筆者は誰からのものかわからないが、義妹はメールに題名をつける方法がわからないらしい。義妹の言うナイフはペンを持つ右手で、ペンがナイフに見えたのだ。これらの7つの絵文字に筆者はある思いを込めているが、それがわかる人はたぶんひとりしかいない。表向きの説明は、「太陽と月が愛し合っていることをラヴ・レターに綴ることを呟くエイリアン」との意味で、当分の間は「ゆうゆうゆうぜん」の文字の後に足しておくつもりだ。この緑色の顔のエイリアンは気に入っていて、最近次の絵文字👽💚🐸💚🐛💚🍀💚📗💚🤢の連なりを作った。それは現在のところ、ブログ画面右上の「時々ドキドキよき予告」をクリックすると見られる。こういう絵文字の連なりを作るところに、家内が言うように筆者の変わっている面が表われているのかもしれないが、絵文字から好きなものを選び、おそらく誰もやっていない一種のなぞなぞ文章を作ることは楽しい。この11個の絵文字は全部緑色が中心になっていて、「宇宙人は同じ緑色の蛙が好き、蛙は芋虫が大好き、芋虫は同じ葉っぱでも四つ葉のクローバーを好む、四つ葉のクローバーを見つけた人は幸運を嬉しがってそれを緑色の本に挟む、緑色の本は読んでほしい人を待っている、けれど読書嫌いな人は吐き気を催して青ざめる、その人を宇宙人が見て「あり得ん」と嘲笑する」。そしてその宇宙人はもちろん筆者で、「太陽と月が愛し合っていることをラヴ・レターに綴る」ことを夢想しているのだが、これはあり得ん話ではない。
●スマホやタブレットでは見えない各年度や各カテゴリーの投稿目次画面を表示→→

by uuuzen | 2020-08-05 23:57 | ●新・嵐山だより
●ムーンゴッタ・2020年8月 >> << ●『肖像と回想 自伝的交友録』

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?