人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ザッパ(FRANK ZAPPA)関連ニュース
●ザッパの新譜についての感想は、2011年10月まで『嵐山だより』に投稿していましたが、その後は『新・嵐山だより(特別編)』に逐一載せています。





 昨夜、急に思い立ってこのカテゴリーを作った。だが、この1回の投稿だけになる。各年号をクリックすると別画面が開く。そこに掲載日時における最新のザッパ関連記事に飛べるURLを書き込んである。当然過去の記事も読めるので、ちょっとした資料集の役割を果たすはずだ。
 3年前の2002年10月、すなわち筆者がネット・ライフを自宅で開始した直後から、アメリカ在住の建築家でザッパ・ファンの大西さんから、ザッパ記事のURLをメールで送り続けてもらっている。記事のほとんどは英語だが、最新のザッパ関連ニュースを考えるとこれは仕方がない。翻訳する時間もないので、そのままURLと簡単な内容の見出しだけの記述になる。それで、昨夜は取りあえず最新メールから4通分の記事のURLを、別画面に日記風に列挙した。メールの全部を保存していないので、紹介出来るものは限られるが、差し当たっては大西さんの好意にすっかり寄りかかって、今後も逐一掲載を続けるつもりだ。時間の経過とともに、用済みの記事が当然出て来るが、日づけを入れているので記録としての意味は残る。また、その後削除されている場合もままあり、それらはわかり次第抹消することにする。
 大西さんがよく参照しているページは次で、随時ファンによる新しいニュースが投稿されている。●alt . fan . frank-zappa
 下記は長年続いていたイギリスのファンジン『T’MERSHI DUWEEN』 が創設したもので、元ザッパ・バンドのメンバーの現在の活動などの情報が充実している。また記事は保管されていないので、気になった情報はダウンロードしておくとよい。●THE IDIOT bastard son of UK FRANK ZAPPA NEWS SITE
 次はザッパ・ファミリーのサイト。●The Official Frank Zappa Website
















by uuuzen | 2005-10-21 21:47 | ●ザッパ関連ニュース
●『ひとまず走れ』 >> << ●『生誕110年記念 小倉遊亀展』

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?