●古い窓
d0053294_11011778.jpg  2009年06月06日●第 47 話





d0053294_9305852.jpg
囚われの存在は、に取り囲まれています。枠の代表はです。保育園の窓辺に立って道行くマニマンに声をかける囚われっ子は、つまらないと感じる時にそうするのでしょうが、マニマンも小さな頃から窓辺に立って外を眺めることが好きでした。窓は外と内を分ける境界です。窓から外部を見つめる行為は、囚われからの解放、そして何かに接触を求める期待を象徴しています。でも傍観者のようでもあって、子どもにとって好ましい行為ではありません。ところで、マニマンの散歩コースに、ずっと閉ざされたままの古くて小さな窓があります。本当に古くて、マニマンの生まれる前からあったような気がするほどです。その汚れ切った木製ガラス窓のかたわらを通りがかるたびに、マニマンはガラスの向こうに何があるのかを思います。おそらく過ぎ去った夢がびっしりと積もった暗い部屋がうずくまっているのです。希望が途絶えたその様子を想像すると、マニマンの気分はふさぎ込みます。ニンゲンは誰しもそんな窓を持っています。でも、マインドをカインドにしてもブラインドにしてはなりません。
困ったもので、今までエキサイト・ブログが何か新しい機能を加えるごとに調子がおかしくなる。今までの経験では、やがてそれは改善されるが、今日から筆者のパソコンでは、投稿する際、投稿日時が反映されなくなった。過去の経験からして、それは画像投稿のための参照ボタンと連動していることを知っている。それがクリックしても反応しない。つまり、画像が投稿出来ない。こういう場合もあろうかと予想して、筆者は以前から一部の画像はヤフーに保存してそこからリンクしているが、HTMLを書くのが面倒なので、今までどおりに復旧してほしい。エキサイトに問い合わせをしてたものの、きっと筆者の古いWIN95のパソコンでは駄目なのだろう。それで急きょ別のパソコンから投稿した。面倒なことだ。昨日から過去の投稿にも自動的に広告が入るようになり、その際のプログラミングで従来とは違う状態がいろいろと生じていると思える。過渡期的現象であればいいが。
[PR]
by uuuzen | 2010-07-02 09:31 | ●おにおにっ記 FINALE | Comments(0)


●「LA BALLATA DE... >> << ●古い扉
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
技術だけで有名になれない..
by uuuzen at 17:38
彼ら(ビートルズ)に関し..
by インカの道 at 17:20
本質とは生前のザッパが出..
by uuuzen at 16:04
本質とは?どう言う事です..
by インカの道 at 15:26
7枚組はまだあまり聴いて..
by uuuzen at 10:18
間違いと言えば、オフィシ..
by インカの道 at 22:29
関西在住のザッパ・ファン..
by uuuzen at 13:02
大山様 ご無沙汰してお..
by はたなか at 00:35
間違った理由がわかりまし..
by uuuzen at 11:27
やっぱり"Penguin..
by インカの道 at 22:38
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
ファン
         ブログトップ
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  © Copyright 2018 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.