人気ブログランキング |

●叱呼ゴッタ
d0053294_11011778.jpg  2009年05月28日●第 38 話





d0053294_1403895.jpg
マニマンは小さな頃道ばたでたまに立ち叱呼をしたことがあります。大人になってからは、へたすれば逮捕されますから、ほとんどしたことがなく、またしている人も見かけません。でも、は別です。犬の雲古は飼い主がすくって持って帰るのがマナーですが、叱呼はいいのです。飼い主が叱呼をで受けて持ち帰っては、犬が自分の縄張りを示すことが出来なくてかわいそうですからね。それに犬の叱呼は道ばたの雑草に多少は栄養になっているでしょう。でも、叱呼の塩分は電信柱の根元や鉄柵などを腐蝕させるようですから、いいことばかりではありません。ところで、先日マニマンは、ある街で見かけたゴッタが犬の叱呼で濡れていることに気づきました。硬い石であっても、何百年も犬の叱呼を浴びると、きっとその部分が摩滅します。いや、その前に苔が蒸します。でも、「転がるゴッタに苔生えない」と言いますし、転がってもらっては困るゴッタに苔が生えるのは理にかなっています。犬がゴッタに叱呼し続けると、苔が生え、しかも摩滅したことで転がり始め、が剥がれ、犬が下敷きになるでしょうか。
by uuuzen | 2010-06-18 02:00 | ●おにおにっ記 FINALE


●ミユキゴッタ >> << ●浮宝珠
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
ファン
         ブログトップ
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  © Copyright 2019 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.