人気ブログランキング |

●プカプカ浮金魚
d0053294_11011778.jpg  2009年05月26日●第 36 話





d0053294_859205.jpg
買って来て5、6日後に一番小さな金魚があの世に行きました。口元に黒いあざがあって、3匹では最も目立ちました。ママーニが見つけたのです。ボウフラの食べ過ぎ、あるいはパン屑のやり過ぎ、それとも火鉢の中が狭くて空気が少ないのでしょうか。それに、きれいな水が好みでしょう。残る2匹も水面に口を出して、しきりにプカプカして空気たばこを吸っています。この調子ではすぐ後を追うかもしれません。マニマンは3匹とも全滅した時のことを考えます。すぐにまた買いに走るのもいいですが、死んだ原因がわからないでは、また同じことになります。金魚は安いとしても、簡単に死なせれば、金魚に申し訳ないです。鉢の中がフカフカの天国ではなく、ブカブカの拷問部屋だとすれば、それはマニマンの望むところではありません。オニビシの毛根が水中に林立し、また水面の半分を葉が占めるジャングルでは、やはり息苦しいのでしょう。そして、もし3匹とも死ねば、マニマンはまたボウフラすくいを再開することになります。バス・タブのように大きくないので、それもまたいいかと思うのでした。
by uuuzen | 2010-06-16 09:28 | ●おにおにっ記 FINALE


●八重歯のカザグルマ >> << ●ミユキゴッタ
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
ファン
         ブログトップ
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  © Copyright 2019 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.