人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ニッチもサッチのオニビシ池
●ニッチもサッチのオニビシ池_d0053294_11011778.jpg  2009年05月14日●第 24 話





●ニッチもサッチのオニビシ池_d0053294_10213824.jpg
昨日マニマンは久しぶりに自転車に乗って出かけました。目的のひとつはメダカを買うことです。オニビシを育てている火鉢急増しているボウフラを食べさせるのです。ところが、売れ行きが悪いせいか、メダカはもう売っておらず、マニマンは1匹30円の金魚を3匹買いました。ネットで予め調べると、金魚の方がたくさんボウフラを食べるそうです。それにメダカより金魚はきれいなので、マニマンはかえってよかったと思い、酸素ボンベでビニール袋を大きくふくらませてもらいました。帰り道、自転車がデコボコしたところを通るたびに、水がチャポチャポと音を立てました。金魚もギョキンとしたことでしょう。オニビシの根や葉の色に金魚はとてもよく似合い、マニマンは火鉢を覗き込むことがいっそう楽しみになりました。でも心配がひとつあります。マニマンの庭にはチシャ似猫が闊歩闊歩していることです。そやつが火鉢の金魚を狙う恐れは十二分にあります。金魚はオニビシの根に隠れて、襲われることを警戒しながら、ニッチもサッチも行かない殺気を思うでしょう。また心配が増し増した。
by uuuzen | 2010-06-01 10:46 | ●おにおにっ記 FINALE
●「(GET YOUR KIC... >> << ●桃色足袋

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?