人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂糖の海へザボーン
●砂糖の海へザボーン_d0053294_22134721.jpg  2009年01月20日●第 173 話





●砂糖の海へザボーン_d0053294_10394455.jpg
毎日ひとつづつ食べたマニマンのふにゃふにゃザボンもついに今日は最後ですが、先日マニマンは自転車で遠方に出かけた時、初めてのスーパーに入ってザボンを見つけました。マニマンはさすがに買おうとは思いませんでした。またザボン漬けを作る手間はいいとしても、毎日1個ずつ食べ漬けになるのは飽きが来ます。それにママーニが感心するほどうまく作れたとしても、砂糖の食べ過ぎはよくありません。そうでなくてもマニマンは毎日甘いものをたくさん摂り過ぎて、メタボリ飛行船のように浮きそうになっています。「多肉」とは「憎らしきが多く」で、ニンゲンには好ましくないのです。ザボンはさしずめ柑橘類のメタボリ王で、たった1個で、2か月ほど持つジャムと、ひとりで食べるには多過ぎる菓子が出来ます。使用する砂糖は2kg近く、これではまるで砂糖の中でザボンと溺れるも同然です。マニマンは砂糖の海を想像します。そこをすいすいと航海しているのではなく、海は真っ白に凝固し、マニマンの全身も砂糖で出来て見分けがつかないのです。マニマンは甘やかした自分を後悔するのでした。
by uuuzen | 2009-12-21 11:03 | ○お に お に っ 記 4
●神戸の新長田に鉄人28号を見に行く >> << ●商店街の口

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?