カテゴリ:●新・嵐山だより(特別編)( 243 )
●ムーンゴッタ・2012年7月
d0053294_0405832.gif予の時間はもうない。今夜は満月が見えるかと思っていたのに、さきほど小雨が降った。すぐに止んだが、窓を開けて外を見ると、街灯に照らされた道路が水気光っている。今午後11時50分なので、もう駄目だ。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-07-04 23:59 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●TWITTERを始めて1年
鳥だと思ってるだろカー、ちわゆね。」「黒ずくめだし、群れになって頭の上で騒がれると恐いからね。それに白いベチャ糞でも落とされたたまらないからね。」

More
[PR]
by uuuzen | 2012-06-06 22:30 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●ムーンゴッタ・2012年6月
じることはなかったが、曇り空の今夜は満月を拝むには深夜になると思っていると、予想外に早く、9時に外に出てみると、雲の間からくっきりと見えた。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-06-04 23:59 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●『DWEEZIL ZAPPA Live―‘In The Moment’―』 その3
語訳ではわかりにくい箇所が多々あるので、昨日載せたドゥイージルの文章の補足説明を続けると、「メタ・データ」という言葉がある。これは父の曲を外から眺めるだけではなしに、父が作った空気の彫刻である音楽の響きの内部に刻まれている遺伝子情報の中に含まれるデータのさらに大きな法則と解釈するとよい。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-05-15 23:59 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●『DWEEZIL ZAPPA Live―‘In The Moment’―』 その2
然は一目では言うが、一聴では使わないのは、一度聴いただけでは音楽はよくわからず、また誰もが同じようには感じないからだろう。それにザッパがよく気づいていたように、音は嘘をつくことが出来る。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-05-14 23:59 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●『DWEEZIL ZAPPA Live―‘In The Moment’―』 その1
り物が届いた。イギリスのファントム・レコードのトムからの、ドゥイージルの2枚組CD『I.T.M.』だ。先ほどトムにお礼のメールを出した。「トムのファンになりました。何しろファントム・レコードですからね。」とは書いていない。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-05-13 23:40 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●ムーンゴッタ・2012年5月
目かもしれないと思っていた今日の満月、先ほど9時頃に雲の間からすっかり顔を覗かせた。今日は市バスの一日乗車券を買い、昼間に美術館に行った。家内とは途中で落ち合った。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-05-06 23:59 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●『DWEEZIL ZAPPA F.O.H.』 その3
売方法としてCDとダウンロードが同時に行なわれることは、今は珍しくないのかどうか。筆者のパソコンはあまりに旧式で、ダウンロードで音源を買ったことがないのでわからない。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-04-27 22:45 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●『DWEEZIL ZAPPA F.O.H.』 その2
関前と言っていいのだろう。アルバム・タイトルの「F.O.H.」は「FRONT OF HOUSE」の略だ。なぜこんな題名にしたのか。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-04-26 13:43 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)
●『DWEEZIL ZAPPA F.O.H.』 その1
入方法がいつもとは違うので、迷いながら1か月経った。アメリカの大西さんから相変わらずザッパ関連の最新ニュースをメールで伝えてもらい、それを『ザッパ関連ニュース』のカテゴリーに順次載せている。

More
[PR]
by uuuzen | 2012-04-25 23:59 | ●新・嵐山だより(特別編) | Comments(0)


以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
> フランクザッパさん ..
by uuuzen at 17:50
コメント欄がわからなかっ..
by フランクザッパ at 13:51
ご指摘どうもありがとうご..
by uuuzen at 12:22
Frank zappa ..
by ザッパ at 08:30
何年も前に書いた文章に感..
by uuuzen at 16:20
はじめまして。興味を引く..
by 文学座支持会元会員 at 11:15
最近あまりに多忙で録画は..
by uuuzen at 15:31
唐突に失礼いたします。ど..
by タイタン at 14:59
暴力事件は訴えても警察が..
by uuuzen at 15:11
地下鉄の件事件になります..
by ネイル at 19:07
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
ファン
         ブログトップ
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  © Copyright 2017 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.