人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●マニ牡丹
●マニ牡丹_d0053294_13353345.jpg  2008年04月21日●第 185 話





●マニ牡丹_d0053294_1004094.jpg
2年前の1月に旅行した時に買ったマニ牡丹がマニマンの庭で咲きました。いや、まだマニ型をした蕾です。でも大きくふくらみましたから、今年はきれいに咲くでしょう。きっと冬場に油粕の大きな粒を根元の周りに何個も埋め込んだのがよかったのです。去年咲いたのはごく小さな花で、その後葉の先端が真っ黒になってやがて全部落ちてしまい、すっかり枯れたものとばかり思っていましたが、マニ、いやマジ生きていたのです。マニマンは豪華な気持ちになり、また庭に毎日出て雑草抜きの手入れをすべきだなと思います。それにしても、マニマンは本当に燃える宝珠は萌える牡丹の蕾のことだなと感じます。このままで花が咲かなくてもいい気もしますなが、牡丹は早く開花したいはずです。牡丹は蜂にやって来てもらわねばなりませんからね。そしてどういうわけか必ず大きな熊蜂がやって来て、牡丹の花の中心で花粉まみれになって遊び回ります。マニマンにはわからないことがこの世にはあふれています。そう言えば牡丹の蜂蜜は売っているのどうか、マニマンはマニ、いやマジ一度は食べてみたい気がします。
by uuuzen | 2009-05-03 10:00 | ○お に お に っ 記 3
●アナザー・スマイル地蔵 >> << ●I loV You,IVY

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?