人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●晩秋の徒歩徒歩道
●晩秋の徒歩徒歩道_d0053294_13353345.jpg  2007年11月22日●第 34 話





●晩秋の徒歩徒歩道_d0053294_0184853.jpg
今年の紅葉はかなり美しいという予想でしたが、マニマンはそう思えません。4年前だったでしょうか、マニマンは生まれて初めて紅葉がこんなにきれいなものかと知った秋が来ました。その時の記憶とどうしても比べてしまいます。マニマンの地元は有名な紅葉の名所がありますが、マニマンはそこをほとんど散歩せず、むしろ紅葉はほかの場所に行って確認します。そんな紅葉の名所ではないですが、先日調べ物があったマニマンはバスを乗り継いで遠くの図書館に行きました。バス停から徒歩徒歩と10分ほど歩く必要があり、その真っ直ぐな道の並木はそこそこ紅葉していました。たいして美しくないのですが、遠くまではっきりと見通せる様子がムンクの絵のようにさびしくて、途中で立ち止まって写真を撮りました。地面にはたくさんの落ち葉があって、何枚か拾って帰ろうかと思いましたが、どれも黄土色や茶色をしていて、鮮やかな赤や黄にならずにそのまま散ってしまったものです。まとまって落ちているところを踏むとガサリと音がしました。
by uuuzen | 2008-10-13 00:19 | ○お に お に っ 記 3
●落日の落ち目な落実 >> << ●『コレクター』

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?