人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●燕っ子の季節
●燕っ子の季節_d0053294_13353345.jpg  2008年06月13日●幕間3-6





●燕っ子の季節_d0053294_7454556.jpg
燕の親子は「うちはサボってへんで!」といったような忙しさで、巣に戻ったかと思うとすぐにまた飛び立ちます。それを見ながらマニマンも「うちもサボってへんで!」と言い返したいところなのですが、なかなかそういう状態でもないので、おろおろ徒歩徒歩と散歩しているのかもしれません。もうコマニは育ちましたから、マニマンとママーニは燕の親子のように忙しく働く必要もないのです。燕はいいなとマニマンは思います。家は自分で作ることが出来ます。虫を食べるのも無料です。燕の生活は無料ですから、誰にこきつかわれることもなく、遠慮することもなく、そして他の燕より貪る必要もないです。燕が虫を必要以上に食べると虫は困りますが、決して燕はそんなことをしないのです。それはその日暮しの不安が常にあるため、ニンゲンから見ると奴隷的に思えるかもしれません。でも、必要以上に何でも貯め込んで自分を偉いと勘違いするニンゲンよりどれだけ潔い生き方かとマニマンは思うのでした。燕のあの素早い飛翔のようにニンゲンは格好いいでしょうか。マニマンは今年もまた黒いシャープな燕を見て嬉しいのでした。
by uuuzen | 2008-07-25 07:46 | ○お に お に っ 記 3
●ウチワサボテンの花 >> << ●燕っ子の季節花

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?