人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●鳩バナナブレー
●鳩バナナブレー_d0053294_11350458.jpg  2007年07月20日●第 169 話





●鳩バナナブレー_d0053294_15405989.jpg
マニマンは鳩サブレーの黄色い四角の缶が好きです。何となくキドリミさんになった気分がします。それほど洒落たきれいなデザインです。それで、最近マニマンは鳩サブレーを1缶買いました。とても遠くで売っていますから、郵送で買いました。中身より缶がほしかったのですが、『無礼なこと言わないで、サブレーをぽっぽと食べてよ』と鳩サブレーから言われた気がして、1袋食べました。すると、あまりのおいしさに思わずマニマンの胸から黄色のミキドリさんが飛び立った気がしました。何日かかかって中身の半分を食べ終え、仕切りの白いトレイを外すと、一羽の鳩を真ん中に描いた円を6つ印刷した厚紙が入っていました。その鳩は鳩サブレーと同じ形ですが、マニマンはバナナに見えました。それで、鳩サブレーが黄色いバナナの房のようにつながっている形を想像してみました。マニマンは即座にそれを「鳩バナナブレー」と名づけることを思いつきました。でも、鳩サブレーに無礼ですね。『無礼なこと言わないで、サブレーをぽっぽぽっぽと食べてよ』と言われた気がして、また1袋食べました。
by uuuzen | 2008-06-09 08:23 | ○お に お に っ 記 2
●ミリドキさん >> << ●キミドリさんのミリキド

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?