人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●落ちていた手袋
●落ちていた手袋_d0053294_11350458.jpg  2007年05月14日●第 102 話





●落ちていた手袋_d0053294_0225342.jpg
今日はバスに乗って出かける用事があり、マニマンはいつもより2時間も早く起きました。朝早く起きると昼間に眠くなることがよくありますし、夜はいつもより早く眠りにつきます。つじつまは合っているのです。バス停まで徒歩徒歩と30分の距離ですが、その途中、道路の真ん中に男物の片方の皮手袋が落ちていました。マニマンは何年か前にも同じことに遭遇しました。その時はその様子を写生しましたが、今日はスケッチブックを持たず、代わりに大きな亀のように重いデジカメラを持っていました。撮影しようとすると、背後から幼稚園のバスがやって来たので焦ってシャッターを押しました。マニマンは手袋に触りませんでした。マニマンの黒眼鏡のように、誰かが思い出して取りに来るかもしれません。でも、そのままでは車に何度も轢かれてしまうでしょう。そのため、道路際に移そうかとも思いましたが、やっぱりそのままにしておきました。そして、またバス停に向かっていると、別の幼稚園のバスが背後から来ました。たくさんの子どもの何人かがマニマンの方を振り返って見つめていました。
by uuuzen | 2008-03-23 00:23 | ○お に お に っ 記 2
●真昼の星座 >> << ●ケマンソウ見つけた

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?