人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●オニオニニンゲンニーベルンゲン
●オニオニニンゲンニーベルンゲン_d0053294_10552243.jpg  2006年12月30日 ●第 196 話





●オニオニニンゲンニーベルンゲン_d0053294_121039.jpg
その昔、マニマンは年末になるとバイロイトで収録されたワグナーの音楽をFM放送で聴くのが楽しみでした。4日連続、計15時間かかって上演される『ニーベルンクの指環』は、北欧の神々の物語です。その壮大な音楽はいかにも歳の暮れにふさわしい感じがしました。今でも毎年放送されていますが、いつの頃からかマニマンは聴かなくなりました。でも今日は何年かぶりに『神々の黄昏』を聴きました。時々そのタイトルを思い出し、『おにおにっ記』でも何らかの形で使いたくなるのですが、そう言えば今年もいよいよ押し迫った黄昏時になりました。『おにおにっ記』は、鬼に縁のあるちっぽけでアホらしい内容ですが、マニマンはそれなりに熱心に人生の埋め草として書いた気がします。マニマンの庭には雑草によって育まれる命もあるはずですし、雑草は何も生えない砂漠よりかはいいです。そう思えばこそ、マニマンは毎日何かを書くのです。でもオニオニニンゲンのマニマンは、それがひとりよがりであることをよくわかっています。それでも壮大な物語のちょっとしたまねはしてみたいと思うのでした。
by uuuzen | 2007-03-17 01:02 | ○お に お に っ 記
●健気なもやし草 >> << ●『GUNDAM~来たるべき未...

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?