人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●過激辛マニマン
●過激辛マニマン_d0053294_10552243.jpg  2006年11月30日 ●第 166 話





ママーニとマニマンは食べ物の好みは大きく異なります。ママーニは辛いものが全然食べられないのです。それでもマニマンのために特別辛いものを作ることは出来ます。

●過激辛マニマン_d0053294_11255524.jpg ●ママーニのつぶやっ記 2 <11月29日>

ほんまにまに、マニマンはなんでこんなオニ辛いトンガラシが好きなんやろね。丹波でも100円のトンガラシの束を見つけて買ったし……。よっぽどいつもカッカしていたいんやろうけど、ちっとも聞く耳持たへんから、ほんまにマニマン人形と同じや。目は4つもついているかも知れへんけど、耳なしホーイチと同じや。それでも仕方ないわ、どうせ自分で昼御飯の味噌汁にキムチを思い切り入れて激辛にしてるやろうから。それでも昨日は病院の先生に訊ねたら、辛いもんは体調不良とは関係ない言われたそうやから、ま、とにかくちょっとはほっとしたけど。辛い食べもんでいっぱい汗かいて、オニみたいな過激な気性になるのもええけど、頭おかしいなってんのんとちゃうか。相変わらずオニオニ言うて、誰も読めへん無味乾燥の日記なんか書いてるようやし。食べもんはやっぱりさっぱり風味が一番。わたしは塩味のおかきが大好物やけどな。
by uuuzen | 2007-02-09 01:33 | ○お に お に っ 記
●虫食いクリクリ >> << ●『揺らぐ近代 日本画と洋画の...

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?