人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●冷やしあめもう一杯
●冷やしあめもう一杯_d0053294_11011778.jpg  2009年07月29日●第 84 話





●冷やしあめもう一杯_d0053294_0185031.jpg
♪アー・ユー・ゴーイング・トゥ・ムーギョ・モンガーー
♪サンショウ、ショウガ、ミョウガ、ラッキョウーー
マニマンはSHOW GIRLもショウガがあることも好きです。でも、ショウガも酢漬けばかりではしょうがないので、今年はマニマンが小学生の頃によく飲んだ冷やしあめを作ることにしました。スーパーに行けば缶入りの冷やしあめが売られていますが、ショウガがある季節ですから、しょうがないとは思わず、マニマンは自分で作った新鮮なものを飲みたいのです。そして、昔飲んだ時と同じように、細長い鼓型の分厚いガラスのグラスに入れて飲むのです。マニマンはその半世紀以上も前のグラスを見つけて1個買うのに数週間と数千円を費やしました。缶入りの冷やしあめなら数十本買えます。でもマニマンはこだわりました。昔飲んだ数倍は濃い色と味になりました。砂糖もたっぷりですから、甘いし辛いし冷たいし、過激なマニマンはその過激な味覚に遠い暑い夏を思い出して打ち震えました。そして、『冷やしあめもう一杯』と内心歌いながら、残りはもっと冷やしてから飲むことにしました。

by uuuzen | 2010-09-08 00:19 | ●おにおにっ記 FINALE
●つなぎ眼ニンジン >> << ●UKI書き、8

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?