人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●トロント雲
●トロント雲_d0053294_22134721.jpg  2008年09月16日●第 47 話





●トロント雲_d0053294_0103695.jpg
入道雲はいつの間にか見られなくなりました。ここ数日は曇天でない限り、空にはほとんど雲がありません。でも、秋ですからね。大空高くで風が強く吹き、それにふさわしい鰯雲がそろそろ見え始めます。その大空の風のおこぼれが、地表でも感じられる日があります。先日の昼間、郵便局に歩いて行った時、とても珍しいほどの心地よい風が吹いていました。マニマンはその風に平和な気分を感じながら、アメリカ・インディアンの言葉に『こんなにいい天気は死に頃だ』といった内容のものがあることを思い出して、笑顔を浮かべました。昼間の散歩であるのに、その日は不思議にも誰も歩いておらず、マニマンはとろんとした気分で夢か現実かわからなくなりました。空を見上げると、前方にポツンとひとつ浮かぶ雲があります。真っ青な空に綿菓子のような雲がたったひとつです。マニマンは今から40年前のトロントの空にも同じ光景があって、それを撮影した写真をジャケットに使ったロック・バンドのライヴ・アルバムを思い出しました。その時歌われた曲から、『……wonna die!』の歌詞を口ずさみました。

偶然にも昨日の昼は2006年正月のブログ公開から、訪問者44444でした。この4のゾロ目は縁起が悪いのかどうか。まだ死にたくはないけど……。
●トロント雲_d0053294_020387.jpg

by uuuzen | 2009-07-25 00:10 | ○お に お に っ 記 4
●ガス・ゴー・ゴー >> << ●青電蝶夢

 最 新 の 投 稿
 本ブログを検索する
 旧きについ言ったー
 時々ドキドキよき予告

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事/カテゴリー/リンク
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
最新のコメント
言ったでしょう?母親の面..
by インカの道 at 16:43
最新のトラックバック
ファン
ブログトップ
 
  UUUZEN ― FLOGGING BLOGGING GO-GOING  ? Copyright 2024 Kohjitsu Ohyama. All Rights Reserved.
  👽💬💌?🏼🌞💞🌜ーーーーー💩😍😡🤣🤪😱🤮 💔??🌋🏳🆘😈 👻🕷👴?💉🛌💐 🕵🔪🔫🔥📿🙏?